こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【ロンドン外為:円下落、消費税上げ控え日銀行動の観測】
ロンドン時間24日午前の外国為替市場で円は全面安。
4月からの消費税率引き上げを前に、
日本銀行が影響緩和のため追加措置を取るとの観測が根強い。
国際通貨基金(IMF)が世界経済が改善しているとの認識を
示したことも円の需要を後退させた。

※ブルームバーグ引用

先週末の連休は、車で外出する人が多く、
消費税前のかけこみ需要のためか、
お店も多くの人でにぎわっていました。
しかし、エコポイントの導入によって、
一気にテレビの買い替えが行われ、
その後の売れ行き不振が続いていますが、
それが、4月以降は、いろいろところで影響が出てくるはずです。
流れとしては、円安だと思っています。

【香港株:好決算相次ぎ上昇-3月中国PMIは響かず】
香港株式 相場は、好調な企業決算を材料に上昇。
先週に弱気相場入りしたハンセン中国企業株(H株)指数は続伸した。
24日発表された3月の中国の製造業指数が市場予想を下回ったことから、
中国政府が景気安定化に向け行動するとの観測が強まった。

※ブルームバーグ引用

3月17日に書いた「行動のルール化」に従えば、
本日、売却ということになるのでしょうか。
真剣に「中国石油天然気」などの大型銘柄で、
100万円ぐらいで始めてみようかと検討中です。
長期保有の株式上昇が見込めないのであれば、
投資に対するスタンスも変える必要がでてきます。
しかし、全体的に見て、去年から日本、アメリカ、インドは、
上昇しすぎではないかと思っています。

【3月24日のマーケット】
140324-01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1900-a11ca1a6