こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【ゴールドマン証:TOPIX目標を下げる、想定外下落を反映】
ゴールドマン・サックス証券は、TOPIX の短期的な目標を引き下げた。
同証のチーフ日本株ストラテジスト、
キャシー・松井氏は24日付の日本語版の日本株ポートフォリオ戦略リポートで、
想定外の株価下落と短期的な押し上げ材料不足から、
今後3カ月のTOPIX目標水準を従来の1350ポイントから1200に、
6カ月目標を1375から1300へそれぞれ修正した。

※ブルームバーグ引用

3か月先と言えば、6月後半ですが、
それは、やっぱり下がると思います。
そして、為替は日銀が誘導しなくても、
「悪い」円安に進む可能性が高いと思います。

【中国投資で勝つには株を空売り、債券は避けよ-ヘッジファンド】
国内市場での初のデフォルト(債務不履行)を受けて、
中国の債券への投資は手控えるべきだとの見方を、
ニューヨークを本拠とするヘッジファンドの
マグラン・キャピタルが示した。
政府の介入と債務再編で債券保有者が損失を被る可能性を挙げた。

※ブルームバーグ引用

中国株も軟調へ。
こういった情報がニュースとしてでてきたことに注目です。
日本株しかり、中国株しかり、下がるのが何となく読めるときは、
株を長期で保有するのは難しいかもしれません。
投資で一番大事なことは、利益を出すことより、
資産をマイナスにしないということだと思います。

【3月25日のマーケット】
140325_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1901-8d76a5f2