こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【中国:4月HSBC製造業PMIは景気減速深刻化リスク示す】
中国の民間指標では4月の製造業の活動が
4カ月連続で縮小したことが示され、
同国は景気減速が一段と深刻化する恐れがある。
今年の中国経済は既に1990年以来の
低水準に鈍化すると予想されている。

※ブルームバーグ引用

中国政府が、経済指標を、
コントロールしている噂がありますが、
コントロールしていなくても、
この数字は、かなり厳しいです。
アメリカとは逆に、
マーケットが停滞しつつある中国ですが、
なんだかんだ言っても、世界第二位の経済規模を誇ります。
落ちるところまで落ちれば、必ず上がってくるはずです。
今は、落ちていく過程ですが・・・。

【都心の千代田区で震度5弱、けが人16人-東日本大震災以来】
5日午前5時18分ごろ、
伊豆大島近海を震源とする強い地震が起き、
東京都千代田区で震度5弱の地震を観測した。
消防庁の午前10時時点の発表によると、
東京や神奈川などで16人が負傷した。

※ブルームバーグ引用

東日本大震災が起こる前も、
地震の頻度が多くなりましたが、
東京、岐阜と、今後、さらに地震が多くなるとしたら、
いざというときの備えをしておいたほうが
良いかもしれません。

【5月5日のマーケット】
140505_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1929-dd8fac6e