こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【日本株1カ月半ぶり高値、米住宅改善と円安-輸出、内需買い】
東京株式相場は3日続伸し、TOPIX、
日経平均株価ともに約1カ月半ぶりの高値を付けた。
米国住宅統計の改善、為替の円安推移が好感され、
電機や輸送用機器、精密機器など輸出関連株のほか、
証券など金融株、電力、サービスなど内需関連株まで幅広く高い。

※ブルームバーグ引用

深読みすれば、世界のマーケットに比べ、
出遅れ感がある日本株に、
また、資金が集まりだすのでは?
一向に、動かない日銀に対して、
そろそろ、行動に移すのでは?
という期待、投資家心理が働き、値を上げていると思います。
ここで、一番に注目したいのは、外国人投資家の行方ですが、
彼らが戻ってきているようであれば、また日本マーケットが
上昇を始めることになります。

【ウクライナ軍、ドネツク空港占拠の親ロ派を空から攻撃=報道官】
ウクライナ東部ドネツクで国際空港を占拠している
親ロシア派武装集団に対し、ウクライナ軍は26日、
空軍機とヘリコプターを投入し空からの攻撃を行った。
ウクライナ安全当局報道官が明らかにした。
同報道官は、軍のパラシュート部隊が空港内に降下したことも明らかにした。

※ロイター引用

世界のマーケットに、
今後、どのような影響を与えるのか未知数ですが、
戦火の拡大だけは、何とか防いでほしいです。
報道後、ドルが上昇するかと思いましたが、
その傾向は、全く見えず・・・。
世界の警察だったアメリカの影響力は、
確実に小さくなっているようです。

【5月26日のマーケット】
140526_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1944-c60509a3