こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【三井不:株価大幅安、業界最大3246億円増資で-他社も追随調達か】
最大3246億円の増資計画を発表した
三井不動産の株価は28日の取引で大幅に下落した。
アベノミクス効果や東京五輪招致で事業機会が拡大すると判断、
積極投資に向け大規模増資に踏み切ったが、
株式価値の希薄化が嫌気された。

※ブルームバーグ引用

短期的に見れば、
一時的な投資家心理で、大きく下落した株は、
あるていど、戻る可能性があります。
ただし、三井不動産の株価の推移をみると、
かなり値上がりしてきただけに、一時的に戻っても、
長期で見れば、下落していく可能性があると思います。

【債券は上昇、超長期のオペ減額なしで-先物は異次元緩和後の高値圏】
債券相場は上昇。
日本銀行がきょうの国債買い入れオペで
超長期ゾーンを減額しなかったことや
需給改善を示す結果を受けて買いが優勢となった。

※ブルームバーグ引用

債券の金額よりも、
日本の長期金利が上昇しないこと、
金融緩和の縮小を決めたアメリカで、
長期金利が低下していること、
この2点の行く末がとても気になっています。

【5月28日のマーケット】
140528_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1946-7e2e5bfe