こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【米国務長官:イラクの武装勢力はアルカイダより過激-NBC】
ケリー米国務長官はイラクの武装勢力について、
「国際テロ組織アルカイダよりも過激」で米国や
同盟国の利益を脅かす存在だとの認識を示した。
ケリー長官は米NBCとのインタビューで、
「その地域のすべての国にとって脅威だ」と述べた。
インタビューは18日に収録され、19日に放送された。

※ブルームバーグ引用

こうなったのは、もちろんアメリカのせいなのですが、
オバマ政権は、無人機で攻撃ぐらいの
簡単なことしかしないと思います。
彼らが動かないということは、リスクをとっても、
イラクには得るものがないという裏返しです。
しかし、自分たちの国のために他国を占領し、
得るものがなくなったら撤退・・・。
人類の歴史の根本的なところは、大昔から変わっていないのかもしれません。

【日銀の国債保有201兆円、保険抜き最大の保有主体に】
日銀が18日に発表した
2014年1─3月期の資金循環統計によると、
3月末の日銀の国債保有残高が201兆円となり、
保険を抜いて最大の保有主体となった。
昨年4月に導入した「量的・質的金融緩和」(QQE)による
大規模な国債買い入れを反映したもので、
日銀が最大の保有主体になるのは初めて。

※ロイター引用

日経平均は15000円台を回復。
日銀は、アメリカの政策を真似ていますが、
銀行が一般企業にお金を融資し、業績をあげ、
社員の給与を上昇させるという良いサイクルには、
なかなか入っていきません。
しかし、すべてが終わった後、
日銀が保有している日本国債の行方が気になります。
長期で見たら、ドルの保有、インフレに強い商品を、
今からコツコツ買っていくべきだと思います。

【6月19日のマーケット】
140619_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1962-71398c44