こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【米国株:上昇、主要株価指数は最高値更新-製薬株が高い】
20日の米国株は上昇。主要株価指数は最高値を更新した。
活発な合併・買収(M&A)を背景に製薬株が上昇、
投資家は経済成長のペースが加速するとの見方を強めた。

※ブルームバーグ引用

いけいけどんどんのアメリカです。
以前から、良くなるとは思っていましたが、
このままさらに上昇していくかは、懐疑的。
しかし、ここで注目すべきは投資家心理。
みんながまだまだ上がると思って株を購入していけば、
株価は、まだまだ上昇していきます。
今の現状を見る限り、まだアメリカ株はあげそうです。

【「専業パパ」が米国で急増、1989年の2倍に-職探し難が一因】
米国では家庭にとどまる親のうち、
父親の割合が増えている。いわば「専業パパ」になる理由として、
こうした父親のほぼ4分の1は仕事が見つからないことを挙げている。
ピュー・リサーチ・センターが先週発表したリポートによると、
外で働いていない親のうち父親の割合は2012年に16%となっていた。
1989年は10%だった。

※ブルームバーグ引用

少し古いですが、アメリカの情報です。
専業パパの家庭で、
仕事に就いている女性の数字もほしいですね。
失業者と国の経済は、密接に関係があります。
男性、女性なく、仕事があるほうが働き、
仕事についていないほうが、家事、子育てをする
というのは、今の時代において、特に問題はないし、
今後も、こういった傾向は増えていくと思います。

スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1963-e668e9fa