こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【日本株続落、金融や輸出一角安い-欧米株安と円高、台風接近】
東京株式相場は続落。欧米株安や為替の円高推移を受け、
リスク資産回避の売りに押された。
保険やその他金融、証券など金融株、輸送用機器やゴム製品など輸出関連株の一角が下落。
業種別下落率トップの保険は、大型台風の日本列島接近もマイナス材料視された。

※ブルームバーグ引用

下落と言っても、そのあとの戻りが凄い。
これは、年金系のお金が、かなり入ってきていると思います。
何とかして、株を下げないようにするような力が
入ってきているように思えます。
しかし、本日のDOWは、かなり下落しています。
明日のマーケットは、さすがにもう少し下がるのではと思っています。

【ドルが対円で下落、米国債利回り低下続く=NY市場】
8日中盤のニューヨーク外為市場は、
米長期国債の利回り低下が続いていることを受けて、
ドルが円に対して下落した。
投資家は企業の決算発表が本格化するのを前に、
株などリスクが高い資産を避けており、少なくとも短期的には
長期国債の逃避買いはドルの勢いをそぐとみられている。

※ブルームバーグ引用

株式が上昇すれば、金利が上がる。
起きなければいけないことが起きていない
ということは、それをせきとめている何かが外れたときの
反動は、かなり大きくなると思います。
もちろん、政府、FRBが巧みに操っていると思いますが、
時に、それがコントロールできなくなることが、
突然起こることが、過去の歴史を振り返れば起きることがわかります。

【7月8日のマーケット】
140708_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1975-911ded7e