こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【中国株(終了):下落、業績不安や新株発行めぐる懸念で】
中国株式相場は下落。
企業業績が予想を下回るとの懸念や新株発行で
既存株から資金が流出するとの観測が広がった。

※ブルームバーグ引用

アメリカ、日本のマーケットの動きにくらべて、
値動きの幅が大きい中国マーケット。
中国株のバブルはとっくにはじけていると思いますが、
不動産の下落がとうとうはじまったといわれているなかで、
これから上昇していくより、
ゆっくり下落する可能性のほうが高いと思います。

【ロシア大統領、マレーシア機撃墜を政治利用するな-防戦努める】
ウクライナ上空でのマレーシア航空機撃墜事件で
国際社会から非難を受けているロシアのプーチン大統領は、
事件を政治的に利用すべきではないと強調し防戦に努めた。

※ブルームバーグ引用

間違って民間機を撃ち落としてしまったことから、
ロシアと世界各国の関係は悪化・・・。
ウクライナ情勢は、この結果を受けて、
泥沼化するのか、それとも落ち着くのか、
難しいところですが、ロシアの立場が
とても厳しくなったのは、間違いありません。

【7月21日のマーケット】
140721_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1984-4a6898f9