こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【アジア株、6年ぶり高値-香港H株指数は強気相場入りの勢い】
28日のアジア株式 相場は上昇。
MSCIアジア太平洋指数が約6年ぶりの高値を続けている。
香港上場の中国本土企業株の指標、ハンセン中国企業株(H株)指数が
強気相場入りしそうな勢いだ。
中国政府の刺激策が経済成長を支えるとの楽観的な見方が広がった。

※ブルームバーグ引用

他のマーケットに比べれば、
なかなか上昇していかない中国マーケットですが、
こんなニュースが出てきました。
事実になれば良いとは思いますが、
まだまだ、中国マーケットの地合いは悪いというか、
今年の後半、10月以降に、悪くなっていきそうな気がします。

【中国銀監会、民営銀行3行の設立を認可-テンセントも出資へ】
中国銀行業監督管理委員会(銀監会)は25日、
アジア最大のインターネット企業テンセント・ホールディングス(騰訊)などに
民営銀行を設立することを認めた。

※ブルームバーグ引用

日本のソフトバンク、楽天しかり、
IT企業が次に進出するのが金融です。
テンセントの株価は、今の水準でも高いかもしれませんが、
金融業への進出が、間違いなく、進むのであれば、
今後も株価は上昇する可能性が高いと思います。

【7月25日のマーケット】
140728_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1989-80234fbe