こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【米住宅着工件数:7月は109万戸に増加-8カ月ぶり高水準】
7月の米住宅着工件数は増加し、8カ月ぶり高水準となった。
米商務省が発表した7月の住宅着工件数
(季節調整済み、年率換算、以下同じ)は109万戸と、
前月の94万5000戸(速報値89万3000戸)から15.7%増加した。
ブルームバーグ・ニュースがまとめた
エコノミスト予想の中央値は96万5000戸だった。

※ブルームバーグ引用

DOWは、早く下落してくれと思っているのですが、
良い材料が出てくるアメリカです。
実体経済より、株価のほうが、だいぶ先行していますし、
自動車の販売におけるサブプライムローンの復活など、
そろそろ、危険信号と、とらえることができるニュースも
出てきています。

【中国銀行:4-6月の利益、13年1-3月以来の低い伸び 】
中国銀行 の4-6月(第2四半期)は、
利益の伸びが2013年1-3月(第1四半期)以来の低水準にとどまった。
同行は不良債権関連の引当金を積み増した。
中国銀が19日発表した今年1-6月(上期)決算を基に算出した
4-6月期の純利益は444億元(約7420億円)と、
前年同期の409億元から約8.5%増加した。
ブルームバーグがまとめた市場関係者10人の予想中央値は449億元だった。

※ブルームバーグ引用

マーケットの流れを見るうえで、
やはり金融業界の決算は、かなり重要になってきます。
このセクターの業績の結果が、その国のマーケットが、
今後、良くなっていくのか、悪くなっていくのか、
判断するうえで、重要な材料になってきます。
少なくとも中国は、今年の後半も厳しそうです。

【8月19日のマーケット】
140819_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2004-84f56393