こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【NY外為(午前):ドルが一時105円01銭、1月以来の高値】
ニューヨーク時間2日朝の外国為替市場で、
ドルは一時1ドル=105円01銭に上昇した。
これは1月10日以来の高値。
安倍晋三首相による内閣改造が
年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の改革進展につながるとの観測が
日本株高・円安を招いた。円は主要16通貨全てに対して下落。

※ブルームバーグ引用

特に大きな材料もないのに、
円安が急に進んでいることが気になります。
どこがしかけているのかわかりませんが、
日本政府は、うれしいでしょうね。

【中国株:上海総合指数、1年3カ月ぶり高値-軍需株が上昇】
中国株式相場は上昇。
上海総合指数が1年3カ月ぶりの高値を付けた。
政府が防衛支出拡大を狙った措置を含む
追加刺激策を講じるとの観測が広がった。

※ブルームバーグ引用

中国マーケットも他のマーケットより
出遅れていますが、着々と上昇しています。
H株はさえませんが、出遅れているからこそ、
チャンスがあると考えたいのですが、
世界のマーケットが着々と上昇している様子をみていると、
そろそろと思ってしまうのが、私の心理です。

【9月2日のマーケット】
140902_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2014-1ef8fe02