こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【8月米雇用者数:14.2万人増、年初来最低の伸び-失業率6.1%】
月の米雇用者は今年に入り最も低い伸びにとどまった。
労働市場からの退出者が増えたことから、失業率は低下した。
米労働省が発表した8月の雇用統計によると、
非農業部門雇用者数(事業所調査、季節調整済み)は
前月比14万2000人増加。
増加幅は、ブルームバーグ・ニュースが実施したエコノミスト調査での
最も低い予想も下回った。予想の中央値は23万人増。
前月は21万2000人増(速報20万9000人増)に修正された。

※ブルームバーグ引用

もっとも低い伸び率といっても、
失業率が上昇したわけではありません。
確実に、アメリカの景気が回復していることが読みとれます。
為替は、結果を受けて、一時的にドルが売られましてが、
ふたをあけてみれば、横ばい。
月曜日は、あまり大きな動きはないと思いますが、
動きがなくなるようなときこそ、要注意です。

【ヤフー、中国アリババの米IPOで80億ドル超を確保へ】
電子商取引サイト運営で中国最大手の
アリババ ・グループ・ホールディングに9年前、
約10億ドル(現在のレートで約1050億円)を投資した米ヤフー は、
アリババの新規株式公開(IPO)で大幅な利益を確保するもようだ。

※ブルームバーグ引用

ソフトバンクの孫さんは、
多くのベンチャー企業に投資してますが、
きっちり、成果をあげているところが凄い。
ソフトバンクの経営(資金調達)は、
綱渡り的なところがありますが、
だからこそ、今のソフトバンクがあるんだと思います。
逆に、孫さんがトップを辞めたときのソフトバンクが
気になりますね。

【9月7日のマーケット】
140907_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2017-bdb263c2