こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【トヨタ:今期純利益予想2兆円に増額、連続過去最高へ-円安】
トヨタ自動車 は今期(2015年3月期)純利益予想を2兆円に上方修正した。
円安や原価改善策などが寄与する。
今期は成長持続への踊り場と位置付け、
当初は減益予想だったが一転、増益で、連続過去最高の見通し。
市場予想値は下回った。

※ブルームバーグ引用

円安の恩恵を受ける企業の業績は、
今後ものびていきそうです。
個人的には、すでに円安は
日本経済にとって、悪い水準だと思います。
しかし、日銀、日本政府の方針が変わらないのであれば、
その流れにのるしかありません。
まだ、円安は進むはずです。

【米ゴールドマンCEO:「中国の世紀」を確信-今は過渡期】
急激な経済成長の副作用として
生じた汚職や公害に対処している中国は今、過渡期にある。
米ゴールドマン ・サックス・グループの
ロイド・ブランクファイン最高経営責任者(CEO)が
このような見方を示し、同国について楽観的な見通しを示した。

※ブルームバーグ引用

私もそう思いたいですが、
問題は一党独裁であり、
国民の不満への対応が最後は武力に
なりやすいという点です。
すでに、そのひずみが香港でており
この点を何とかしないと厳しいと思っています。

【11月5日のマーケット】
141105_01.



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2061-c2aeaeed