こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【アリババ株にソロス・ファンドやフィデリティなど投資】
中国の電子商取引会社
アリババ・グループ・ホールディングの株式を
ソロス・ファンド・マネジメントやフィデリティ・インベストメンツ、サード・ポイントが
取得していたことが当局への届け出で明らかになった。

※ブルームバーグ引用

テンセント、アリババは、
中国のIT企業としては、超優良企業です。
アメリカマーケットの上昇率が高いのは気になりますが、
長期で保有できる銘柄だと思います。

【池尾慶応大教授:消費増税先送りは「世も末」 】
池尾和人慶応大教授は消費増税が
先送りされるとの観測が強まっている中、
「世も末だ。低金利が続き、財政赤字を埋める
資金調達が低廉で済んでいる中で、
緊急的な財政再建の必要性が政治的に認識されていない」との見解を示した。

※ブルームバーグ引用

同感です。
今後消費税の増税をしないのであれば、良いですが、
延期するのであれば、すぐ増税すべきです。
それだけ、若い人々の負担が減少するからです。
そして、ここでの解散は、消費税増税の裏付けをとるため、
最近、辞任した大臣クラスの不祥事を忘れさせ
政権を2年から4年に延ばせる利点があると
と言われていますが、自民党が勝つであろう選挙は、
税金の無駄遣いだと思います。

しかし、この流れをうけて、
さらに円安が進み、マーケットは、
上昇する可能性が高いと思います。

【11月14日のマーケット】
141116_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2068-31d316ec