こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【ロンドン外為:円下落、1ドル119円目前-選挙で与党勝利の観測】
ロンドン時間20日午前の外国為替市場で、円は下落。
対ドルで119円に迫った。
総選挙で与党が勝利し安倍晋三首相が政策を継続するとの見方を背景に
主要16通貨中15通貨に対して下落している。

※ブルームバーグ引用

記事は楽観的ですが、
円安が進んでいるのに日経平均は、
それほど上昇しなくなっているのが気になります。
そして、日経平均を上昇させている、買っているのは、
外国人投資家です。
政府が株の上昇に目を光らせているのは
わかってますが、日本株の保有率が外国人投資家の比率が
高くなることで、日本のマーケットの値動きは、
大きくなっていくと思います。

【ゴールドマン:「低リターンの世界」予想-株式が最も有望】
世界の金融市場は株式から債券に至るまで
今後数年の「絶対リターンが低くなることを織り込んで」おり、
日本株をはじめとする株式が最大の上げとなる見通しだ。
ゴールドマン・サックス・グループがこのように指摘した。

※ブルームバーグ引用

自分の周囲でも「株」の話があがるようになり、
日本株が上昇するという記事が増えてくると、
そろそろ危機感をもったほうが良いと思うのです。

【11月20日のマーケット】
141120_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2072-61fe546d