こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【ロンドン外為:ドルが上昇-格下げ翌日の円は下落】
ロンドン時間2日午前の外国為替市場でドルは上昇。
週内に11月の米雇用統計発表を控え、
10カ月連続で20万人以上の雇用増が示されるとの見方から強含んでいる。
ムーディーズ・インベスターズ・サービスによる日本の格下げ翌日の円は下落。

※ブルームバーグ引用

ムーディスの格下げ報道を受けて、
一時的に円高にふれましたが、またまた円安へ。
選挙の投票は14日ですが、
自民党がまた政権がとれば、
さらに円安が進むと思っています。

【ムーディーズ:三菱東京UFJ、三井住友銀を「A1」に格下げ】
米格付け会社ムーディーズは2日、
三菱東京UFJ 銀行や三井住友 銀行など
5行の長期預金・債務格付けを「Aa3」から1段階引き下げ、
「A1」にすると発表した。格付見通しは「安定的」とした。

※ブルームバーグ引用

ネットに破たん寸前のエンロンやリーマン・ブラザーズの
格付けを考えたら、格付け会社の意味はあるのか?
ということが書かれていましたが、確かにそのとおりですね。
影響がある金融格付け会社は、どこからかの圧力などが
かかるのはしょうがありませんが、
中国や韓国よりは、日本のほうが、破たんリスクは、
まだ良いと思います。
もちろん、このまま何も手をうたずに、
50兆円の収入に対して100兆円で予算を組みつづければ、
破綻します・・・。

【12月2日のマーケット】
141202_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2080-03c5627a