こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【中国株:上海総合指数、09年以来の大幅安-売買代金は過去最高】
中国株式市場では上海総合指数 が2009年以来の大幅安となった。
同指数は前日比5.4%安の2856.27と、09年8月以来の大幅下落で取引を終えた。
一時は2.4%高まで上昇する場面もあり、荒い値動きとなった。
CSI300指数は4.5%下げ、続伸記録は12営業日で止まった。

※ブルームバーグ引用

たまたま自分の予想があたったのかわかりませんが、
本日の中国株は、今までの上昇の反動から、大きく下落しました。
中国政府が具体的に金融政策として打ち出したの金利の引き下げだけで、
現在の香港の状況など考えると、マーケットが上昇し続けることは、
あまりないのではと思っています。
しかし、上下の反動は、まだまだ大きくなる機会が多くなりそうです。

【日銀のETF買い入れ、午前上昇の8日は初のケース-374億円】
日本銀行は8日、TOPIXの午前終値が前日比プラスの中でも、
指数連動型上場投資信託(ETF)の買い入れを実施した。
発表資料によると、購入額は374億円。

※ブルームバーグ引用

自民党が政権をとってから、
日銀やGPIFがどのくらい株を購入したのか気になりますが、
自民党が政権がまたとれば、こういった機関が
日本の株を買い続けることになります。
自民党が政権をとった後、若干の調整があると思いますが、
そのあと日本株を買っていければと思います。

【12月9日のマーケット】
141209_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2085-3c373050