こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【日本株は大幅続伸、欧州緩和期待強まる-円安も進み広く買い】
20日の東京株式相場は大幅続伸。
フランス大統領の発言を契機に欧州の追加金融緩和期待が強まり、
為替の円安推移も好感された。
輸送用機器や機械など輸出関連、鉄鋼など素材関連、
流動性相場の恩恵を受ける証券など金融株中心に幅広い業種が高い。

※ブルームバーグ引用

ここまで上がるんですかと思うほど、
堅調な日本マーケット。
一部では、21日に日銀のさらなる金融緩和が
発表されるのではという噂があるのですが、
ECBと日銀の発表次第では、
マーケットが大きく上下する可能性があるので、
注意が必要だと思います。

【イラン:1バレル=25ドルでも脅威とならないだろう-石油相】
イランのザンギャネ石油相は、
石油輸出国機構(OPEC)が早急に
生産目標を引き下げる予定はないと指摘するとともに、
原油が1バレル=25ドルとなっても乗り切るだけの強さが
同国にはあるとの見解を示した。

※ブルームバーグ引用

すでに経済制裁されているイランにとって、
原油の価格が下落しても特に問題なく、
逆に原油が下落するよりも、
早く制裁解除してほしいと思っているはずです。
44ドルをつけてから、若干値を戻している原油ですが、
まだ下がるような気がします。

【1月20日のマーケット】
150120_02



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2109-095d55ad