こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【ECB:資産購入計画を発表、月600億ユーロ】
欧州中央銀行(ECB)のドラギ総裁は22日、
拡大した資産購入プログラムを発表した。
民間および公的部門の証券を
月600億ユーロ(約8兆1600億円)購入する。

※ブルームバーグ引用

スイスの中央銀行が動いたのですから、
まあ、こちらは量的緩和を実施するとは思いました。
問題は、その規模です。
ドルに対して大きな下落なかったのを考えると、
人びとが予想していた規模と考えるのが妥当です。
この後、さらにユーロの価値が下がっていくとは思いますが、
まずは、出尽くした感があります。

【1日8時間座っている勤労者よ立ち上がれ-寿命縮まる恐れ】
ティム・ティレル氏の上司は、
立ったまま仕事ができる机を会社の金で買ってくれようとしなかった。
そこで同氏は、自分でなんとかすることにした。

※ブルームバーグ引用

閑話休題ということで、
私も仕事柄、デスクワーク、
パソコンに向かって仕事をしていますが、
意図的に1時間半たったら疲れていなくても
立ち上がって身体を動かし水分をとるようにしています。
しかし、記事には
「1日に座る時間は4時間未満が最適で8時間以上が体に悪い。」
とあり、ほとんどのオフィスワーカーは寿命を縮めることになります。
ちょっと極端な記事かもしれません。

【1月22日のマーケット】
150122_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2111-259d22e6