こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【「日本にとっての悪夢を始めよう」覆面男、後藤氏殺害とみられる映像】
「イスラム国」とみられる組織が
後藤健二さんを殺害したとする動画で、
ナイフを持った覆面の男は次のように英語で話している。

※ブルームバーグ引用

小説、銀河英雄伝説に出てくる
ヤン・ウェンリーが
「陰謀やテロリズムでは結局のところ
歴史の流れを逆行させることはできない。
だが、停滞させることはできる」という発言をしますが、
イラク、シリア地域が、恐怖政治のもと、
イスラム国の統治にならないように国連には、
動いてほしいです。
しかし、もともとは、先進国のさまざまな思惑、行動した結果、
イスラム国のような組織があの地を
統治することになったともいえます。
どこから武器を得ているのか?
これを考えるだけでも見えない背景がでてきます。

【みずほFG:10-12月純利益26%増の1679億円-国債収益好調】
みずほフィナンシャルグループ の
2014年10-12月(第3四半期)連結純利益は、
前年同期比26%増の1679億円となった。
国内貸し出しが伸び悩んだものの、
国債関連収益の増加などが押し上げ要因となった。
東証で30日開示した。

※ブルームバーグ引用

個人的に注目している銘柄、
「(株)みずほフィナンシャルグループ」ですが、
今の価格と配当を考えると、
まだ割安感があると思っています。
何よりも、経営が悪化しても、メガバンクの一角、
なにかあっても、倒産するには、
逃げる時間があると思います。

【1月30日のマーケット】
150201



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2117-defbd7d1