こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【円が反発、日本株下落で買い圧力-豪中銀利下げで豪ドル急落】
東京外国為替市場では円が反発。
米景気の先行きに対する警戒感がくすぶる中、
日本株の下落を背景にリスク回避に伴う円買いが強まった。
一方、オーストラリア準備銀行(中央銀行)による利下げを受け、
オーストラリア・ドルは急落した。

※ブルームバーグ引用

とうとうオーストラリアも利下げにふみきりました。
そのため、オーストラリアドルは急落。
やや戻していますが、米ドルに対して、
下落していくはずです。
米ドル以外の通貨が、どんどん下落していくと
アメリカ経済は、どうなるのでしょうか。

【債券は大幅安、10年入札不調で売り優勢-明後日の30年入札にも警戒感】
債券相場は大幅安。長期金利は一時0.365%まで急騰した。
10年利付国債入札が市場予想を大幅に下回る
低調な結果だったことを受けて需給悪化懸念が強まり、売りが膨らんだ。

※ブルームバーグ引用

そして今日はもう一つ。
関係者の間では、かなり驚かれているニュースです。
タイトルにもあるとおり30年入札の行方が心配です。

【2月3日のマーケット】
150203_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2119-c20627e9