こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【1月米雇用統計:予想上回る26万人増-失業率は上昇】
米雇用統計によると、
1月の雇用者数は市場予想を上回る伸びを示し、
3カ月間の増加幅は過去17年間で最大だった。

※ブルームバーグ引用

かなりの方が、悪いと思っていた
アメリカの雇用統計ですが、結果は上昇。
原油安などの影響を受けて、
実態経済は、悪化していると思うのが普通ですが、
やっぱり難しいですね。
ただし、雇用統計の結果を受けて
DOWは最初は堅調ですが、引けはマイナス。
円安は進みましたが、月曜の日経平均が気になります。

【NY原油:続伸、2週間の上昇は過去17年で最大-荒い値動き】
6日のニューヨークのウェスト・テキサス・インターミディエート(WTI)原油先物は続伸。
2週間での値上がり幅は過去17年で最大となった。
石油掘削装置(リグ)の稼働数減少を受けて、
米国での生産が減速するとの見方が広がった。

※ブルームバーグ引用

原油に関しては、アメリカはもちろん、
中東のOPEC加盟国の動向が、
とても気になります。
ここから原油が反発していくのか、
それとも一時的な反発で下落に転じるのか?
OPECの加盟国が動かなければ、
反発は一時的なものになるはずです。

【2月6日のマーケット】
150208_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2122-c74d4146