こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【黒田日銀総裁:緩和政策の推進に意欲-G20で円安批判受けず】
日本銀行の黒田東彦総裁は10日、
主要20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議では
日本の金融政策に対する批判も、
円安についての議論もなかったと述べ、
円安をもたらした量的・質的緩和を推進する意欲を示した。

※ブルームバーグ引用

アメリカが日本の政策にノーを突きつけたら、
量的緩和をやめる可能性があるので、
その点は、注意したいと思います。
アメリカ政府がドル高を止めたくなった時、
量的緩和によって、日本の財政が悪くなり、
日本政府に歯止めをかける時が
そのポイントになると思います。

【米国株:上昇、S&P500種は年初以降の下げ埋める-GM高い】
米株式相場は上昇。
S&P500種 株価指数は年初以降の下げを埋めた。
コカ・コーラやゼネラル・モーターズ(GM)が大きく上げたほか、
ギリシャ情勢の協議をめぐっても楽観が強まった。

※ブルームバーグ引用

落ちてもその下げを取り戻し、
上昇を続けるアメリカ株。
ただし、上昇は永遠には続きません。
楽観視している人が多くなれば多くなるほど、
下がるときが近づくはずです。

【2月11日のマーケット】
150210



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2125-fef7ac4f