こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【ギリシャ支援の4カ月延長で合意、条件付き-ユーログループ】
ユーロ圏の財務相は20日、
ギリシャが財政目標など一定の条件達成を確約することを条件に、
同国への金融支援を継続することで合意した。
より長期的な支援策の詳細を詰めるため時間を確保した。

※ブルームバーグ引用

支援の延長を先延ばし、ギリシャに貸しをつくり、
EUの要求を最後に通してもらうのが狙いだと思います。
年内にギリシャの立て直しが進めばと思いますが、
さすがに4か月後、対話なくして、何も決まらず、
金融支援が再延長されることはないと思います。

【ロシアをジャンク級に下げ、原油安が成長損なう-ムーディーズ】
ムーディーズ・インベスターズ・サービスは20日、
ロシアの国債格付けをジャンク級(投機的等級)に引き下げた。
ウクライナ問題や原油安が成長を抑制し、
金融の安定を損なう恐れがあることを理由に挙げた。

※ブルームバーグ引用

ロシアとウクライナの停戦が先週発表されましたが、
もちろん、停戦するわけもなく、
追い打ちをかけるように、ロシアの国債格付けの発表です。
流れは完全に悪くなっていますが、
プーチン大統領の今後の動向が気になります。

スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2132-60e00c0a