こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【黒田日銀総裁:マイナス金利、緩和の結果-より効果が大きい】
日本銀行の黒田東彦総裁は
26日午後の参院財政金融委員会で、
量的・質的緩和で実質金利がマイナスになっていることについて、
「マイナス金利は結果。 所期の効果を発揮する所以(ゆえん)」
との見方を示した。

※ブルームバーグ引用

マイナス金利になるということは、
その反動が必ず来るということです。
量的緩和をおこなっているなかで、
何が起きても問題ないと発言するしかないのが、
何となく見えてしまっているのが何とも言えません。
記事にある通り、出口への対応は後回し。
利益を優先させた後の結果は、何となく先が見えますよね。

【みずほ:北米で投資銀行業務を強化へ、優良企業200社に照準】
みずほフィナンシャルグループ は26日、
英銀ロイヤル・バンク・オブ・スコットランド・グループ(RBS)から、
北米の優良企業を中心とした200グループ向けの貸し出し資産や
与信枠を取得すると発表した。
これを契機に取引先企業を開拓し、
債券引き受けなど投資銀行業務を強化していく狙いだ。

※ブルームバーグ引用

(株)みずほフィナンシャルグループについては、
2月1日に、買える銘柄ではと記事を書きましたが、
だいぶ値上がりをしてしまいました。
日経平均が順調に推移している中で、
この流れが続けば、まだ上昇する可能性は、
高いと思っていますが、そろそろ
日本株に調整が入ってもいいころだと思います。

【2月26日のマーケット】
150226_01


【DOWリアルタイムチャート】
View the full DJI chart at Wikinvest


スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2136-83728ffb