こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【中国株:上海総合が1カ月ぶり大幅安-景気減速とIPOを懸念】
3日の中国株式相場 は下落。
上海総合指数が約1カ月ぶりの大幅安となった。
新規株式公開(IPO)を控え、
既存株式からIPO銘柄に資金が向かうとの見方や、
中国の景気減速が深刻化しているとの懸念から
金融とエネルギー銘柄を中心に下げた。

※ブルームバーグ引用

中国マーケットの上下は大きいですが、
日本マーケットのほうは、
この1ヶ月、右肩上がり中です。
肝心の中国株ですが、H株だけ見れば
こちらも1ヶ月、右肩上がり中です。
楽観的に見る人々が増えれば増えるほど、
上昇相場を注視する必要があると思います。

【眠らぬご意見番、ギリシャ化懸念日本に「喝」-危機分析のBNP中空氏】
BNPパリバの投資調査本部長、
中空麻奈氏は朝が早く、夜は遅い。
朝5時に起きて7時に出社。
かつては始発を使い6時に出社しており、
「上司が朝早いとみんな迷惑する」と人事部に諭され、
1年前から遅らせた。帰宅は午前0時ごろが多く、
睡眠は平均3~4時間。
2人の子供の母は「世のお父さんと同じです」と笑う。

※ブルームバーグ引用

記事に書かれているくらいのことをみこし、
何かしらの対策を今からとっておくのは、
大事なことだと思っています。
日本国債の値動きは、やっぱり気になりますし、
悪いインフレが止まらなくなったら、
円の価値は、暴落することになります。

【3月3日のマーケット】
150303_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2139-a5d34719