こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【2月米雇用統計:29.5万人増加、失業率5.5%-賃金は伸び鈍化】
2月の米雇用者数は前月比で予想を上回る伸びとなり、
失業率は約7年ぶりの低水準に下げた。
労働市場の堅調さが続いていることが示された。

※ブルームバーグ引用

アメリカマーケットは、
好調な雇用統計の結果を受けて、
金利の引き上げが早まるという予想から反落。
そして、やはり円安は進む展開に。
金融緩和の引き締めは、かなり神経を使うことになります。
また、日本政府、日銀の政策に変更はなければ、
以前から書いている通り、まだ円安は進みはずです。

【中国:2月の輸出は48.3%増加-エコノミスト予想上回る伸び】
中国の2月の輸出 は最大の貿易相手国である
米国の景気回復の中で、市場予想を上回る増加となった。
税関総署が8日発表した2月の輸出は前年同月比48.3%増加した。
ブルームバーグ・ニュースがまとめた
アナリストの予想中央値は14%増だった。
輸入は20.5%減少し、 貿易黒字は606億2000万ドルに達した。

※ブルームバーグ引用

中国マーケットにとって
ひさしぶりに良いニュースですが、
数字をねつ造していないことを信じたいですね。

【0568 墨龍石油機械 決算 速報】
14年12月本決算の純利益は2023万元

※AASTOCK引用

最後に墨龍石油機械の決算速報が
出ていたのでご紹介します。
まずは、赤字から抜け出したようでなによりです。

【3月6日のマーケット】
150308_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2142-a1cb3273