こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【ユーロ圏中銀、マイナス利回りのドイツ5年債を購入-関係者】
欧州中央銀行(ECB)の量的緩和(QE)実施2日目となる10日、
ユーロ参加国の中央銀行がドイツ5年債を購入したと、
事情に詳しい関係者3人が匿名を条件に明らかにした。
関係者の1人によれば、中銀はベルギー債とイタリア債も購入した。
ECB報道官はコメントを控えた。

※ブルームバーグ引用

量的緩和の実施が発表された後、
すでにドルに対してユーロの下落が続いていますが、
日銀が量的緩和を実施した円の下落を見れば、
ユーロの方が円より下落する確率は、高いと思います。
どこまでECBが量的緩和を続けるは、わかりませんが、
1年は、少なくとも続けると思っています。

【OPEC生産目標維持へ、非加盟国減産なければ-アティーヤ氏】
カタールのアティーヤ元エネルギー・産業相は10日、
石油輸出国機構(OPEC)の次回総会について、
非OPEC産油国が減産に踏み切らない限り、
生産目標を変更することはないとの見通しを示した。

※ブルームバーグ引用

50ドル付近をうろうろしている
原油価格ですが、こちらの発言を見ると、
急激に値上がりするような材料は、
今のところ見当たりません。

【3月10日のマーケット】
150310_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2144-f4180128