こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【日本株ことし高値、日経平均一時1万9000円-業績、需給期待】
12日の東京株式相場は続伸し、
TOPIXと日経平均株価はことしの高値を更新。
ドル・円相場の安定から国内景気や企業業績の改善期待が強く、
過剰流動性による良好な需給への安心感もあった。
銀行や保険など金融株、不動産や陸運株など内需セクターを中心に、
海運や輸送用機器、医薬品など幅広い業種が高い。

※ブルームバーグ引用

さすがにそろそろ失速するなと
日本マーケットを見つめてきましたが、
政府の買い支えがここまでのものかと驚き、
これを見たら、では、私もやっぱり買おうかな?
という人々がでてきてもおかしくありません。
特に海外の買いがまだ入っていませんからね。
逆に私がこのように思った時だからこそ、
売り時かもしれませんが、今年中に2万台に突入するのか、
さては、反落するのか、こちらは全く予想できません。

【バイトマン氏:ECBの債券購入は必要-ユーロ景気は改善】
ユーロ圏の景気が改善していることは、
欧州中央銀行(ECB)による債券購入が
不要であることを示していると、
ECB政策委員会メンバーの
バイトマン・ドイツ連邦銀行総裁が指摘した。

※ブルームバーグ引用

行き過ぎたユーロ安へのけん制だと思うのですが、
ECBが実施しようとしていることは、間違えだという発言。
ユーロの誕生で、一番利益を得たのは、ドイツです。
ギリシャが注目されていますが、ソブリン債危機の際は、
スペイン、ポルトガルがそれに続いていました。
そちらに飛び火すると、かなり厳しいことになります。

【3月12日のマーケット】
150312_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2146-50926620