こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【米国株(13日):反落、ドル高で-S&P500は週間で3週連続安】
3日の米国株式相場 は反落。
ドルの上昇が素材や資本財株の重しになった。
S&P500種株価指数は週間ベースで3週連続安。

※ブルームバーグ引用

アメリカマーケットが、
6月の利上げを見越して、
売られるようになってきました。
逆に、アメリカマーケットと連動していた
日本マーケットが上昇を続けています。
アメリカマーケットから投資資金が逃げ出すと、
どこに投資されるか、いろいろ検討してみると、
政府が株を買い支えている日本マーケットは、
確かに魅力的に見えてきます。

【破滅博士は楽観的-ギリシャ離脱、悲観的過ぎてあり得ない】
ヌリエル・ルービニ米ニューヨーク大学
スターン経営大学院教授が「ドクター・ドゥーム」、
つまり破滅博士と呼ばれるのには理由がある。
危機がぼんやりとその姿を現すと、
コップの水がもう半分しかないと強く懸念する傾向があるのだ。

※ブルームバーグ引用

ECBの量的緩和が開始され、
ギリシャがユーロから離脱することが発表されれば、
その下落は、さらに加速することが予想されます。
私も、ECBは、何とかギリシャがユーロから
離脱しないようにすると思いますが、
何とか、頑張ってほしいです。

【3月13日のマーケット】
150315_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2147-517a0cb1