こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【3Gとバークシャーがクラフト買収合意-ハインツと統合へ】
ブラジルのプライベートエクイティ
(PE、未公開株)投資会社3Gキャピタルは、
米バークシャー・ハサウェイと共同で
米食品会社クラフトフーズ ・グループを買収することで合意した。
バークシャー傘下のハインツと合併させる。

※ブルームバーグ引用

投資の神様、バフェットさんが率いる
バークシャーが絡んでいるだけあって、
長期で考えると、ハインツの株は買いかもしれません。
問題は、バフェットさんの寿命と、
その後継者選びですが、
バフェットさんが亡くなった後の株価は、
やはり大きく上下すると思います。

【米金融市場(午前):ドル下落、国債上昇-耐久財受注が減少】
25日午前の金融市場ではドルが下落。
一方、米国債相場は上昇した。
米製造業耐久財受注が予想外に減少したことから、
金融当局が利上げを急がないとの観測が強まった。

※ブルームバーグ引用

さすがに110円を切る展開はないと思いますが、
ドルが売られる調整が続いています。
どこで反転するのか、見極めは難しいですが、
今年、FRBが金利を引き上げることを見越せば、
ドルを買うチャンスとも言えると思います。

【3月25日のマーケット】
150325_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2155-1b6c4f6c