こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【日本株急反落、米景気と円高、過熱警戒-輸出や金融広く売り】
26日の東京株式相場は急反落。
米国耐久財受注の減少やテクノロジー業界の業績懸念の浮上、
為替の円高推移が嫌気された。
東京エレクトロンや村田製作所など電機、
精密機器といった輸出株を中心に海運や
銀行、証券、倉庫株など幅広い業種が安い。

※ブルームバーグ引用

配当の権利日を考えると、
27日、まさに明日、週明けは、
かなり下落する可能性が高い日本株。
イエメンの軍事介入によって、原油が反発、
日銀が今年、2%の物価上昇率を達成することができないのは、
分かっていますが、今月末は要注意です。

【アジア・太平洋株式サマリー:上海総合が上昇、インド7日続落】
6日の中国本土の株式相場は上昇。
上海総合指数はこの12営業日中、
11日で上げている。エネルギー株と工業関連銘柄が高い。
原油相場の上昇に加え、政府が工作機械や輸送機器などの産業を
振興すると表明したことが材料となった。

※ブルームバーグ引用

世界的に見ても、ちょっと株安が
進んでいる感じがします。
投資家心理が悪化して、ここで売っておこう
という人々が続出すれば、株の下落は止まらなくなりますが、
買った株が倍になっていれば、半分利確、
元本は確保しておきたいところです。

【3月26日のマーケット】
150326_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2156-82a31813