こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【中国:2軒目の住宅購入時の頭金比率、40%に引き下げ】
中国当局は2軒目の住宅を購入する場合の
頭金要件を一部引き下げた。
景気が減速する中で不動産市場のてこ入れを図る当局が、
住宅ローン政策を一段と緩和した。

※ブルームバーグ引用

中国人民銀行が、16時30分に
緊急発表するというニュースが出回りましたが、
こちらはデマだったものの、
その後に上記の発表を受けて、中国マーケットは
大きく値を上げました。
バブルを増長するような内容ですが、ちょっと気になります。

【26歳に託したホンダ魂、20年ぶり軽スポーツ車、地をはう弾丸】
ホンダ が4月2日に発売する軽自動車の
新型スポーツカー「S660」は運転席後部に
電動で開閉できる小窓がある。
恋人を助手席に乗せていない時は小窓を開けて
エンジン音を直接、楽しむためだ。
26歳という異例の若さのチーフエンジニアは、
考え得る楽しさをすべてこの車に詰め込んだ。

※ブルームバーグ引用

新型のフィットのリコール回数の多さ、
パッとしない大衆路線の車を販売するように、
パッとしないホンダが、ひさしぶりに
面白い車を発表してくれました。
若者車離れとは言われていますが、
お金がなくても、乗りたいと思った車は、
ローンを組んでも買う人はいるはずです。
ぜひ、頑張ってほしいです。

【3月30日のマーケット】
150330_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2158-b5b683b1