こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【ブルームバーグ米消費者信頼感指数、46.2に上昇-29日終了週】
米国の消費者信頼感は3週連続で上昇し、
1-3月(第1四半期)は四半期ベースとして
ほぼ8年ぶりの高水準となった。
購買力の拡大を背景に、家計と消費環境に対する見方が上向いた。

※ブルームバーグ引用

何だかんだで、やっぱりアメリカは、
景気回復の波に乗っているようです。
マーケットの値上げは、行き過ぎていると思いますが、
円安、ドル高の基調は、変わらないと思っています。

【中国の7日物レポ金利、3カ月ぶり低水準-社保基金の投資容認】
国金融市場で2日、指標の短期金利が低下し、
約3カ月ぶりの低水準となった。
政府が社会保障基金による銀行間市場への投資を容認したことで、
借り入れコストが引き下げられるとの見方が広がった。

※ブルームバーグ引用

日本も意図的に株式市場に
お金が流れ込むように誘導をしていますが、
中国にもそのような動きが出てきました。
ここでバブルをさらに増長させるのは、
どうかと思いますが、投資家の心理が
楽観的になれば、今後もマーケットは、
上昇していくことになります。

【0568 墨龍石油機械 決算 速報】
純利益2023万元

※AASTOCK引用

最後に墨龍石油機械の決算出ました。
本日の株高の原因はこの結果の受けてのようです。

【4月2日のマーケット】
150402_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2161-566b898c