こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【3月米雇用者数は12.6万人増、13年末以来の低い伸び】
米労働省が発表した3月の雇用統計によると、
雇用者数の伸びは2013年12月以降で最小だった。
家計調査に基づく失業率は前月から変わらずの5.5%。

※ブルームバーグ引用

順調に推移してきた雇用統計が、かなりの下落。
為替のほうは大きく動きましたが、
DOWのほうは冷静に動き、前日より上昇しました。
投資家心理が悪化しなければ良いですが、
今までの上昇してきた流れを考えると、
そろそろ一服してもおかしくありません。

【債券は反落、米債安受けて売り優勢-利回り曲線にスティープ化圧力】
債券相場は反落。
前日の米国市場で債券安・株高の展開となった流れを引き継いで
売りが優勢となった。
来週の入札に対する警戒感などから超長期債が安くなり、
利回り曲線にはスティープ(傾斜)化圧力が掛かった。

※ブルームバーグ引用

米国債が破たんするときは、
米国債のデフォルトする前に
米国債を階差支えている日本マーケットが、
かなり下落しているはずです。
確実に配当による利益を狙うのなら、
インフレ連動債や、それに準じたファンド
例:iシェアーズ・バークレイズ 米国国債などに
投資すると良いと思います。

【4月3日のマーケット】
150405_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2162-8ff859f6