こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【中国株:上海総合指数、7年ぶり高値-追加景気下支え観測】
7日の中国株式相場 は上昇。
上海総合指数が2008年3月以来の高値となった。
当局が景気下支えのため
追加措置を講じるとの観測から大型株が買われた。

※ブルームバーグ引用

3日から本日7日までお休みだった
香港マーケットに、どのような影響を与えるか楽しみです。
少なくとも、下げることはないと思っていますが、
政府の政策が変われば、高くなっている株価も
さらに値上がりすることはあるということです。
これは、もちろん今の日本株にも言えることです。

【IMF:需要喚起のための政策訴え-世界経済の回復後退受け】
国際通貨基金(IMF)は企業投資の不振で
世界経済の潜在成長力が圧迫されており、
金融危機前のレベルに戻るには時間がかかるとして、
当局が需要喚起のための方策を
見いだす緊急性が高まっていると指摘した。

※ブルームバーグ引用

世界のマーケットが上昇している中、
実体経済は、悪くなっているという
こういった発表は、とても貴重です。
ただただ、株価が上がるだけの状態は、
株が上昇するだけのバブルです。
もちろん、みんなが買っているから自分も買う、
悪くはありませんが、株式投資にみんなが
興味を持ち始めたときは、やっぱり注意が必要です。

【4月7日のマーケット】
150407_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2164-0043f894