こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【中国株:反発、上海総合3カ月ぶり大幅高-追加刺激策の観測】
16日の中国株式相場は反発。
上海総合指数が約3カ月ぶりの大幅高となった。
原子力発電所や消費に関連する銘柄がけん引した。
当局が一段の景気押し上げ策を講じるとの観測が広がった。

※ブルームバーグ引用

もう少し調整すると思ったのですが、すぐに反発。
中国政府の政策にかなりの期待がかかっているようですが、
この期待だけで、ばしばし株価があがっていくと、
逆に怖いですね。
もちろん政府から何かしらの発表があれば、
株価が上昇する裏付けがとれるので少し安心できますが、
あるていど利益がでたら、利確しておくことがベストです。

【米ゴールドマン:1-3月利益5年で最高、全事業が予想以上】
米ゴールドマン ・サックス・グループの
1-3月(第1四半期)利益はここ5年で最高となった。
主要事業部門全てで業績がアナリスト予想を上回った。
収入から報酬に割り当てる比率は縮小した。

※ブルームバーグ引用

株を買うべき時は、
こういった企業が最高利益をあげているときではなく、
最低利益をあげているときが良いのですが、
それだけ、アメリカマーケットは、好調だということです。
大方の予想として、利上げは9月と言われていますが、
日本は、4月30日の日銀の発表が注目されています。

【4月16日のマーケット】
150416_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2171-189e7973