こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【中国株に暗雲-信用取引規制見直しで運用会社に貸し株解禁】
中国株式市場の過去最長の上昇局面の後、
投資家は相場が青天井でないことを思い知らされた。

※ブルームバーグ引用

やっぱりジェットコースター相場になった中国マーケット。
金利の引き下げよりも、カラ売りがしやすくなった環境を受け、
マーケットは下落。
あれだけ、上昇相場が続けば、やはりその反動は出てくるわけです。
どこまで、下げてくるか、予想はつきませんが、
もう少し下げてもおかしくないと思います。
いつも、B株が急上昇した後は、同じくらい下落する、
というパターンが見られます・・・。

【円が対ユーロで上昇、ギリシャ懸念でリスク回避-ドル一時118円半ば】
東京外国為替市場では円がユーロに対して上昇。
ギリシャのデフォルト(債務不履行)懸念を背景にした
リスク回避の動きから、ユーロ売り・円買いが優勢となった。

※ブルームバーグ引用

為替(FX)は、短期で利益を出すのは、
とても難しいと思っています。
長期の見通しはあっていても、レバレッジをかけすぎると、
リスクが高くなるので、やるのであれば、レバレッジ1~3倍にし、
長期でポジションを保有するのが良いと思います。

【4月20日のマーケット】
150420_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2173-92495c60