こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【中国で国有企業が初のデフォルト状態-保定天威が利払い不能】
中国の変圧器メーカー、保定天威集団は
中国の国有企業として初めて
本土社債市場でデフォルト(債務不履行)状態に陥った。
市場の力の役割拡大を目指す政府が、
不履行容認の余地を広げていることが示唆された。

※ブルームバーグ引用

予想に反して、中国株は反発。強いです。
しかし、そんな中でもこういったニュースが出てくると、
株価だけが上昇していくのは、やっぱり違和感があります。
それでも、投資家心理が楽観的になり、
お金がマーケットに流れ込めば、
バブルが膨らむことになります。

【ギリシャは4月中の合意見込む、5月末までは資金確保-関係者】
ギリシャの当局者らは月内に同国救済で
合意できるほど交渉が十分進展すると考えている。
また、地方政府の資金を中央銀行に移管させる20日の政令によって、
5月末までは資金枯渇を避けられるとみている。

※ブルームバーグ引用

いつもの合意しないと見せかけて、
結局、ギリシャはEUから離脱することなく、
ECBの指示に従って財政再建をすると、
ほとんどの方は思っているし、
そうならないと大変なことが起こることがわかっています。
ギリシャ政府ができるのは、ECBから、
良い条件の財政再建案を引き出すかにかかってきます。
しかし、借りた金は、やっぱり返してほしいです。

【4月21日のマーケット】
150421_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2174-db0dece9