こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【日経平均ことし最大下げ幅、米GDPや欧米株安-午後一段安】
30日の東京株式相場は大幅反落し、
日経平均株価の下げ幅はことし最大となった。
米国1-3月期の国内総生産(GDP)の低調、
欧州を中心とした海外株安が嫌気され、
輸送用機器など輸出関連、情報・通信など内需関連業種が幅広く安い。
日本銀行が金融政策の現状維持を決めた午後に先物主導で一段安となった。

※ブルームバーグ引用

やはり日銀は金融緩和を見送り。
おそらく、日銀の金融緩和を見込んで
購入していた人々が売った結果だと思います。
30日に、さらに売り込まれるのかが焦点になりますが、
投資家の心理としては、買いより、売りが強いと思います。

【ロンドン外為:ユーロが対ドルで6日続伸、13年来の長期上昇】
ロンドン時間30日午前の外国為替市場で
ユーロはドルに対して6営業日続伸となっている。
これは2013年以来の長期連続高。
米利上げ開始時期が遅れるとの観測を背景にドルが下げた。

※ブルームバーグ引用

長期で見れば、ドルに対してユーロは
下落すると思っていたのですが、
こちらも行き過ぎたユーロの売りが、
買い戻されている状態です。
本当に、為替は難しいです。
くれぐれも、レバレッジはかけすぎず、
リミットを設定してFXは取引をすべきです。

【4月30日のマーケット】
150430_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2180-e9c772cc