こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【米バークシャー:1-3月は9.8%増益-投資利益伸びる】
投資家のウォーレン・バフェット氏が率いる
米投資・保険会社バークシャー・ハサウェイの
1-3月(第1四半期)決算は9.8%増益となった。
保険事業の投資利益が増加したほか、
傘下の鉄道会社BNSFによる利益への寄与が増えた。

※ブルームバーグ引用

アメリカ株がほぼ右肩あがりなのを考慮しても、
第1四半期でこの結果は、すごいと思います。
運用している金額が多ければ多いほど、
運用は、難しくなると思います。
何よりも数十年、利益を上げ続けているのは、
やはりすごいことだと思います。
アメリカ株が暴落したらバークシャーの株、
買ってみたいですね。

【利上げはどのFOMC会合でも可能-2人の米連銀総裁が指摘】
米金融当局による利上げの時期について、
2人の地区連銀総裁が1日、
どの連邦公開市場委員会(FOMC)会合でも可能だとの認識を示した。
4月28-29日開催のFOMC後に金融当局者が発言したのはこれが初めて。
厳冬の影響から経済が持ち直しつつあると指摘した。

※ブルムバーグ引用

6月の利上げ決定は、
今後、発表される雇用統計次第という発表です。
年内に利上げはすると思いますが、
6月は、早いと思います。
そして、一番の問題は利上げ後です。

【5月1日のマーケット】
150503_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2181-2963c568