こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【円安の利益は中小に還元を、政府が大手企業に圧力-西村副大臣】
政府は円安によるコスト高に苦しむ
中小企業の負担を軽減するため、
大手輸出企業から納入業者への利益還元を促す意向だ。
西村康稔内閣府副大臣が明らかにした。

※ブルームバーグ引用

そんなことを言っても、
還元するのであれば、もうしているはずですし、
失われた20年で、利益をあげてきた企業は、
従業員にもあまり還元せず、内部保留を続けています。
もう一年、株価が上がりつづければ、
もしかしたらという期待はありますが、
株価が下がれば、企業は社員の給料はおろか、
下請け企業に還元することはないと思います。

【外為市場「かんしゃく」は好機、1年後130円も-ゴールドマン】
ゴールドマン ・サックス・グループはドルの下落は続かないとの予想を示し、
4月の下落後の現在は買いの好機だと指摘した。
主要10通貨に対するドル相場を示す
ブルームバーグ・ドル・スポット指数は4月に3%下落。
月間ベースの値下がりは昨年6月以来で、
しかも2011年10月以降最悪のペースで下げた。
1-3月(第1四半期)国内総生産(GDP)など
複数のデータが予想より弱かったため、
米利上げ開始が遅れるとの観測が強まったためだ。

※ブルームバーグ引用

アメリカの利上げを控え、
長期で見れば、円安が続くのではないかと思います。
ただし、FXは、本当に難しいので、できれば
レバレッジ1~5ぐらいにして取引した方が良いと思います。
レバレッジを高くして、突発的なことで、為替が大きく動けば、
簡単に利益は吹っ飛びます。
よって、低レバレッジでもロスカットは必須です。

【5月6日のマーケット】
150506_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2184-c615ed7d