こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【TOPIXことし高値、円高一服や業績期待-内需主導底上げ】
19日の東京株式相場は3日続伸し、
TOPIXは3週間ぶりに年初来高値を更新した。
為替の円高一服や世界的なリスク選好、
企業業績の改善期待から底上げの動きが強まり、
証券や食料品、陸運、小売といった内需関連株中心に高い。

※ブルームバーグ引用

金融関連の企業が業績が良いときは、
投資を控え、右肩上がりをは続かないと考え、
今は、下落した時に投資できるように、
キャッシュを貯めこもうと思っています。
また、レバレッジをかけずに、
コツコツ円をドルに変えるのは、
今後のFRBの動きを考えればありだと思っています。

【アジア・太平洋株式サマリー:上海総合が大幅高、印株は反落】
19日の中国株式相場は上昇し、
上海総合指数が4カ月ぶりの大幅高となった。
証券株やエネルギー銘柄が高い。
多くの新規株式公開(IPO)が予定される中、
投資家は指標としている株価指数を
アンダーパフォームしている銘柄に注目している。

※ブルームバーグ引用

またまた上海マーケットの株が上昇してきました。
もう、これだけ値幅が大きいと、
マーケットそのものが投機マーケットに
なっているように思えます。
中国の実体経済は悪化しており、
根拠のない株高は要注意です。

【5月19日のマーケット】
150519_02



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2193-c6f27029