こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【FRB議長:年内に初回利上げ想定、その後の引き締めは漸進的】
イエレン米連邦準備制度理事会(FRB)議長は22日、
景気が予想通りとなった場合、年内に利上げすることを見込んでいると述べた。
イエレン議長はロードアイランド州プロビデンスで講演。
原稿によると、労働市場は本格的な回復に近づいているものの、
「まだそこには到達していない」と述べた。

※ブルームバーグ引用

年内の利上げがほぼ確実であれば、
さらに円安が進むのか?
DOWがどのくらい下落するか、
その反動を受けて、日経平均の下落によって、
為替が円高にふれるのか?
おそらく円安へふれるほうが高いと思います。
何よりも年内、日経平均が大きく下落すれば、
日銀が、再度、追加緩和を実施すると思います。

【深セン株、500%超上昇も当たり前-急落の香港株と明暗分かれる】
中国の株式市場で最もホットな深セン市場 では、
500%を超える値上がりも珍しくない。

※ブルームバーグ引用

これはもうバブルですね。
記事にある通り、香港マーケットは、
深センマーケットほど、値上がりしていませんが、
この上昇率と、一部、暴落した銘柄をみると、
いつ深センマーケットが大きく下落しても、
おかしくありません。

【5月22日のマーケット】
150524_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2196-24f2db7a