こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【中国株:続伸、テクノロジー株が最高値更新-刺激策に期待】
2日の中国株式市場 では、上海総合指数が続伸。
テクノロジー株の指数は過去最高値を更新した。
当局の刺激策が景気を下支えし、
利益を押し上げるとの楽観的な見方が広がった。

※ブルームバーグ引用

本土株が、なかなか下がりません。
値幅も大きいですし、かなり投機的な
売買を行っている投資家が多いと思うのですが、
中国株はもちろん日本株も、
ちょっとしたショックがあれば、
下落基調になるような気がします。
しかし、アメリカの金利引き上げが決定するまでは、
順調に推移しそうです。

【鎮痛剤は飛行機より危険、確率知ってリスクを避ければ長生き】
鎮痛剤など薬物の過剰摂取と交通事故は
米国民の死因として飛行機の墜落事故や
大規模自然災害よりも確率が高い。
米安全性評議会(NSC)が指摘した。

※ブルームバーグ引用

確率論のお話ですが、
何かしらの薬を飲めば副作用はあるわけで、
できれば飲まないことにこしたことはありません。
薬の飲む量が増えれば増えるほど、
死亡率もあがりそうな気がするのですが、
日本では、ちょっと医者が薬を出し過ぎていると思います。
また、国民の薬代の負担率を考えると、
薬を出さない方が、医療費が激変し、
国民にとってはプラスになると思います。

【6月2日のマーケット】
150602_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2203-42dad8a0