こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【日本株続落、海外金利警戒と円安一服-輸出一角や不動産安い】
3日の東京株式相場は続落。
欧米長期金利の上昇や為替の対ドルでの円安一服が嫌気され、
長期連騰後の持ち高整理の売りも続いた。
電機やゴム製品など輸出関連株の一角、
不動産や銀行、食料品株も安い。

※ブルームバーグ引用

さすがに連騰してきただけ、
その反動もあるはずです。
しかし、日本株、いっとき下落しても、
FRBが金利を引き上げるまでは、
また、ゆっくり上昇を続けるような気がします。

【ゴールドマン辞めれなかった若手バンカーの死-働き詰めの末】
サーブシュレシュ・グプタ氏は死の1カ月前に、
ゴールドマン ・サックス・グループで
最も花形の投資銀行チームのアナリストという仕事を辞めようとした。

※ブルームバーグ引用

私がフォローしているにほんばっしーのなかの人、
長濵大和さんが発表している雇用統計前の情報を
いつもありがたくチェックしてますが、
彼の勤務体系がZAIに掲載されていて、
その睡眠時間の短さに驚かされました。
※ZAI引用

寝る間をおしんで働くというのは、
もちろんありだと思いますし、
特に金融会社は給料が良いですし、
外資は、実績によって多額のボーナスが出るはずです。
若いうちに一気に稼いで、早期リタイヤできればいいですが、
身体を壊す、過労死しては意味はありません。
何事も腹八分目を意識することが大切だと思います。

【6月3日のマーケット】
150603_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2204-cf422cf8