こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【原田日銀委員:円高は修正、「かなりいいところ」に来た可能性】
日本銀行の原田泰審議委員は
4日のブルームバーグのインタビューで、
過去数年にわたり日本の製造業を苦しめてきた
過度の円高は修正されたとの見方を示した。

※ブルームバーグ引用

円安にブレーキをかけるような、
政府、日銀関係者の発言が増えてきたようにきます。
しかし、日銀の政策、アメリカの金利引き上げの流れが
変わらなければ、一時的な円高はあっても、円安が進むと思います。
日銀が円安を止めたくても止められない状況が、
こなければとは、思いますが、そういったリスクはありますね。

【中国の経済なんて気にしない-株はこれだけ上がっている】
ショーン・テーラー氏は急激に上昇する中国株を眺め、
株式市場と経済のファンダメンタルズ(基礎的諸条件)との関係が
自身の20年のキャリアで今最も薄れていると感じている。

※ブルームバーグ引用

かなり中国株に強気な発言をしている方がいます。
みんなが買っているからあがるという理論は、
もちろんありなのですが、最後にババをひいては、
元も子もありません。

【6月4日のマーケット】
150604_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2205-9ecd9806