こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【米雇用増、年内利上げの根拠に-9月の可能性強まるとの見方も】
5月の米雇用者数の大幅増加は、
米金融当局者にとって、1-3月(第1四半期)の
マイナス成長にとらわれることなく、
年内利上げに踏み切る新たな根拠となるものだ。

※ブルームバーグ引用

雇用統計の結果を受けて、
円は125円台に突入、記事にある通り、
アメリカの金利引き上げは9月になりそうです。
この引き上げを見越して、アメリカ株は下落、
円安が進むと思いますが、読めないのが日本株です。
しかし、ここまで株価が上昇すると、
アメリカ株の下落をきっかけに、やや下落すると思うのです。

【バフェット氏との昼食の権利、2.95億円で落札-中国企業】
米著名投資家ウォーレン・バフェット氏との
チャリティー昼食会に参加する権利の競売が
約235万ドル(約2億9500万円)で5日夜、
中国企業に落札された。
競売はオンラインで5月31日から行われていた。

※ブルームバーグ引用

バフェットさんも、もう84歳。
後継者の問題もありますが、
今も現役、さらに、きちっと成果を出しているのは、
凄すぎます。
バフェットさんと話をして成功できるかどうかは、
わかりませんが、そのお金がチャリティーに
寄付されるのは、とてもいいことだと思います。

【6月5日のマーケット】
150607_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2206-7c600585