こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【ギリシャ、運命決める1週間入り-ブリュッセルでの協議決裂】
ギリシャ政府代表団と債権者の大詰めの交渉が14日に決裂し、
同国は自らの運命を決める1週間に突入した。

※ブルームバーグ引用

こういったときは、
下手にマーケットに参加しない方が良いわけです。
大事なのは、打てそうなボールが来るときに、
バッターボックスに立つことです。
ギリシャの動向によっては、マーケットも為替も、
大きく動くことになります。

【バフェット氏の師匠の基準満たす唯一の中国株-無名の繊維会社】
世界で最も勢いのある中国株式市場で、
かなりの割安株が最後に一つだけ残っているようだ。
その銘柄こそ「バリュー投資の父」と呼ばれる
ベンジャミン・グレアム氏の基準を唯一満たす
十分に割安な中国株かもしれない。

※ブルームバーグ引用

こうやって記事になってしまったところで、
先に仕込んでいる人は、売り始めるわけですが、
日本でも購入できる株です。
「「ロータイ紡織」
中国株が上昇している中で、こちらの株も、
かなり上昇しており、深センB株銘柄だけあって、
上下も激しそうですが、長期で持つ分にはありだと思います。
有名なブランド企業の服を供給しているようです。

【6月15日のマーケット】
150615_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2212-efad3900